「〜でなきゃ」を無くすと人生変わる【誰のために生きてるの?】

f:id:tajikun:20181210145745p:plain

 

なかなか面倒くさい世の中ですね(´×ω×`)

周りは私達に色んな事を強要してきます

それは「〜でなきゃいけない」ですっ(( ºΔº )

この「〜でなきゃ」に回し蹴りをお見舞いすると

すごい結果が出るのでお伝えしま~す(*´▽`)ノノ

 

 

この世のデビル「〜でなきゃ」

『話さなきゃ』

『笑わなきゃ』

『元気でいなきゃ』

この「なきゃ」は確実に自分の心を消耗させるの(´×ω×`)

なぜならもし、自分の気持ちと「なきゃ」が違ったら、

心にフタをする事になってしまう。

そうすると自然と心は疲れていっちゃうのです(´Д`)

昔の私は『なきゃ星人』だったので毎日が地獄でした( ̄▽ ̄;)

 

だから、「なきゃ」はこの世の悪だと思っている。

「なきゃ」を強要してくる環境も悪なので、全力で避けていきますっ|•'-'•)و✧

 

・「なきゃ」を捨てれば、どんな自分でもOK

例えば友達と会うとき、別に元気である必要はないんだよね(^^)

気分が落ちていても全く問題ナッシング♪

「もっと笑おう」「もっと喋ろう」

「もっと愛想よく」「もっと、もっと、もっと、、、」

そんなものは全くいらなくなりま~す(●´ω`●)

どんな自分であっても、人前に出れるようになるよ|•'-'•)و✧

 

 

友達選びは大切です(*´▽`)ノノ

 

rui-channel.hatenablog.com

 

自分の気持ちを優先させたら、人に嫌われたりしない?

誰もが人から嫌われたくないもの(>_<)

自分の気持ちに従えば「人から嫌われるかもしれない」と心配になるよね~!

これが怖くて、みんな「なきゃ」の沼から抜けられない(;´Д`)

そして、自分を出すには「勇気が必要」だと思い込んでる(・・)

 

では実際、勇気を出してバンジーを飛ぶとどうなるかな?(*´▽`)ノノ

 

結論から言うと、、、

『嫌われるかもしれません』笑

あなたにとって必要のない人、悪影響しかない人から嫌われ、

あなたにとって必要な人、大事なモノをくれる人から好かれます♡

 

人前で自分の気持ちを大事にする、というのは

「私でいい?」とプレゼンするようなもの(>ω<)

「なきゃ」を強要してくる、あなたに必要のない人からは反応が悪いし、

あなたにとって大切な人は、ちゃんと反応してくれるよ(*´▽`)ノノ

 

「私には自分を出す勇気がない、、」

それでも勇気が出ない、、、

そんな人には最初から「断捨離」するのがオススメです(勇気すらいりません)|•'-'•)و✧

 

rui-channel.hatenablog.com


わたしを生きよう

「〜でなきゃ」に回し蹴りして、ポイっと捨てれば

自分らしくいられるよ(*´▽`)ノノ

他人を満たす人生ではなく

自分を満たす、「ワタシ」の人生を始められちゃう‪⸜( •⌄• )⸝‬♡