【断言】回復に必要なものは断捨離です(`・ω・´)ゞビシッ!!

f:id:tajikun:20181212044117p:plain
 うつ状態になった私が、

最初に取り掛からなければならなかったのは

「断捨離」だった( °◊° )

マイナスの状態からゼロの状態に持っていく為には、

絶対に必要なプロセスなので強くおススメしたい😎

 

一番は人間関係の断捨離|•'-'•)و✧

 

というのは、身の回りには

回復の邪魔をする「人間関係」が

溢れているからなのだ(>_<)

 

 

きっかけ

断捨離のきっかけは、1通のLINE

相手は元相方

 

内容は、大した事ない

「お前の年賀状持っていくから」だった...

 

でも、いつの間にか涙が溢れてた(´×ω×`)

 

鬱からまだ立ち直っていなかった私にとって

過去の人間関係は

マイナスへと再び引きずられる

大きなきっかけになってたんだよね(>_<)

それからしばらく、立ち直る事ができなかったよ

 

人間関係や思い出の品は、

回復の邪魔になる可能性が高い(>_<)

 

 

そこで、私は断捨離を断行することに😎

 

私が行った断捨離は

・電話番号を変えた

・思い出の品は速攻ででポイッ

・LINEもほぼブロック

SNSは見ない

・テレビは見ない(特にニュース)

 

電話番号を変える事で強制的に人間関係をリセット|•'-'•)و✧

 

過去を思い出す品々は

私をマイナスに引っ張るので必要なーし😀

 

LINEは自分の電話番号変えても

電話帳から友人登録されちゃうので

ブロック機能を使って完全防備した😎

 

「楽しい事、悲しい事」などの人の出来事に

なんでも自分の感情が引っ張られちゃうので、

SNSやニュースはいらなーい‼️

 

 あくまでも緊急避難

でもね、人間関係は大事だから

友達をブロックだなんて、、、、(;´Д`)

って思うよね〜。

 

気がかりなら、少し回復したら連絡してみよう♪

これはあくまでも一時的に緊急避難するだけの方法だから大丈夫(*´▽`)ノノ

 

 

最初は断捨離から

心にどんなにプラスのお水を与えても

マイナスの嵐が来たら全て台無しになり、

スタートラインよりも

もっと後ろに引き戻されてしまうもの(>_<)

 

忘れてはいけないのが「心は消耗品」

 

マイナスの状態のまま心を鍛える事は難しい。

だから、最初は「断捨離」なのだ😎

 

私を守れるのはワタシだけ♡